河口湖 冬花火大会

観光施設・名所/イベント
河口湖 冬花火大会



令和3年1月7日発出された1都3県への緊急事態宣言を受け日程が下記の通り変更となりました。
感染状況により、下記の日程も変更となる場合もございますので、ご了承ください。
2月13日〜3月21日までの間の土・日曜日と「富士山の日」2月23日(火)の計13回、
澄み切った冬の夜空を彩る打上げ花火「河口湖冬花火」が行われます。
打ち上げポイントはメイン会場の大池公園、大池公園の花火と一緒に楽しめる畳岩、八木崎公園の3か所です。打ち上げ時間は午後8時から午後8時15分。


河口湖レイクサイドホテルの「河口湖冬花火大会 宿泊プラン」は、こちらをご覧ください。

1月第3週の土曜日から毎土曜日、日曜日と2月23日(ふじさんの日)までの合計13回予定しています。
冬花火大会のメイン会場の大池公園では、冬花火ならではの独特の情景を表現します。
湖上に開く冬花火ならではの、冬期なので乾燥した空気のため花火の音も迫力があり夏の花火大会とはちがった雰囲気があじわえます。
イベント開催日には、午後8時から打ち上げ花火が冬の夜空を彩ります。

花火大会およびイベント内容は気象状況等により変更もしくは中止になる場合があります。ご了承下さい。


※冬期に車で河口湖にお越しの方は、必ず滑り止めやスタッドレスタイヤ、車のメンテナンスをお忘れなく。

河口湖レイクサイドホテルの「河口湖冬花火大会 宿泊プラン」は、こちらをご覧ください。
開催場所河口湖畔大池公園(土曜・日曜のみ開催)(無料)
開催期間1月第3週の土曜日から毎土日曜日、2月23日(ふじさんの日)までの合計13回予定
開催時間20 時00 分〜20 時15分
問い合わせ先富士河口湖町観光課
TEL 0555-72-3168
河口湖 冬花火大会
富士河口湖町観光課
TEL:0555-72-3168
HomePage
地図を拡大表示する